HOME>Column>いつもの食事にプラスしよう!<ダイエット中に食べてOKな食材>

いつもの食事にプラスしよう!<ダイエット中に食べてOKな食材>

ダイエット

ダイエット中だからといって我慢をするとリバウンドする可能性あり!

痩せようと考えてダイエットをするのですから、我慢は当然と考えて無理をしていると、せっかく痩せてもリバウンドする可能性があります。食事量を制限して痩せようとした場合、空腹に我慢が出来なくなりますのでストレスが溜まり、痩せた後にご褒美としてドカ食いをしてもいけません。我慢のし過ぎは精神的によくありませんので、ほどほどに制限をしながら食事をしていく必要があります。全体の食事量を減らしてしまうと空腹感が増していきますので、食事で気をつけるといいのが、量よりも食べる時間帯や口にする食材に注意するといいでしょう。これら注意する事によって、精神的な負担が少なくなり、ストレスのたまりにくいダイエットをする事が出来ます。

ボディ

ダイエット中に食べても太らない食材はいっぱいあるんです♪

食事を我慢しない為にも、食べても太らない食材を口にするようにして、満腹感を味わうようにしましょう。食べても太らない食材はたくさんあり、こんにゃくなどは代表的な食材といえますので、肉や魚と一緒に食べると効果的です。肉などはダイエット中に食べてはいけないと考えがちですが、ささみ肉などは食べても大丈夫ですので、皮を避けて食べるといいでしょう。皮を食べてしまうとせっかくカロリーを減らした意味がなくなりますので、肉の部分だけを食べる事です。食材だけではなく、飲み物にも注意しなくてはなりませんので、砂糖たっぷりの甘いコーヒーやジュースを飲んではいけません。ノンカロリーのお茶であれば口の中もさっぱりしますので、ダイエットの味方になります。